仮性包茎はコンプレックスを感じやすい

仮性包茎の男性には、自分のペニスの見た目にコンプレックスを抱いている人が多いです。
トイレで用を足すときや温泉に行くときなどに劣等感を覚えることが多く、男としての自信をなくしてしまうことが多いと言えます。
さらに、パートナーから指摘されることで自信がなくなる人も少なくありません。
性行為のときに包皮が剥けていないことを指摘されたり、他の男性と比べられたり、仮性包茎治療や手術をすすめられたりすることで自信を喪失する人も非常に多いことを知っておくべきです。
日本人には仮性包茎の男性がとても多いのですが、それでも包皮が剥けていないことを理由に色々なタイミングでコンプレックスを刺激されてしまう可能性が高いと言えます。
見た目に対するコンプレックスを持っていると、温泉やトイレでペニスを見られたくないと感じるだけではなく、性行為をすることが嫌になってしまうこともあると知っておくと良いでしょう。

コンプレックスが原因でEDになることも多い

見た目のコンプレックスが原因で性行為の際に自信が失われ、EDになってしまう男性もいます。
相手から指摘されることで気になるようになったり、過去の男性と違っていると比較されて男としての自信を失ったりすることもあるはずです。
直接的に指摘されることがなかったとしても、性行為を行う相手の反応から仮性包茎であることを馬鹿にされていそうだと思ったり、ガッカリさせてしまったと落ち込んだりする男性も多いと言えます。
コンプレックスが強くなってしまうと精神的なストレスを抱えることになり、ペニスをきちんと勃起させることができなくなることが多いです。
自分では勃起させたいと思っていても、脳が指令を上手く出せない、神経が指令を上手く伝達できない状況に陥ることがあります。
仮性包茎がコンプレックスでEDになることを防ぎたいと考えるのであれば、仮性包茎治療を受けてコンプレックスを解消することが大切だと言えるでしょう。

まとめ

仮性包茎の人はコンプレックスからEDになってしまうことが多いです。
日常生活の様々なシーンで他の男性と比較してコンプレックスが刺激されることもあれば、性行為を行う相手の言葉や反応から精神的なダメージを負ってしまうことも少なくありません。
コンプレックスが原因で起こるEDを解決したいと考えているのであれば、積極的に仮性包茎を改善するための治療を受けることが大切だと言えます。
仮性包茎でなくなれば自信が持てるようになり、EDが解決する可能性が高いです。